MOA美術館にて熱海座☆玉三郎さん

2021年11月22日 15:15
カテゴリ: 番外編水素吸入

熱海のMOA美術館 能楽堂にて

重要無形文化財保持者
 坂東玉三郎さん


11/21-25まで開催の舞踊公演
初日の舞台を拝観しました。




能楽堂は正面からばかりでなく
側面にも観客がいるので
歌舞伎の舞台と勝手が異なると。




荘厳な佇まいのMOA美術館

熱海の海を一望する傾斜地からの景色は
晴れていれば最高でしょうね!
この日はあいにく曇りから
終演時には深い霧雨となっていました。

それもかなり趣深い素敵なムード

場所も天気も空気も人も
すべてがその日の舞台をつくっているー
そこでしか出会えない
一期一会があると感じました。



美しく円熟の玉三郎さん✨✨

長唄「賤の小田巻」の余韻に
いつまでも浸っていたかったです。


玉三郎さんがご愛用されている水素吸入器がきっかけで、舞台をよく拝見するようになりました。
同じ水素吸入器を用いて水素サロンを営ませていただいています。
玉三郎さんのご健康と美しさには
水素吸入の底力も...♡

そんなことを思いますと
嬉しくて有難くて 


感謝です‼︎


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)