夜がこわくない

2020年04月21日 21:20
カテゴリ: 水素吸入

眠りたいのに眠れない夜が続くと
ベッドに入るのが怖くなるような…

どうせまた寝付けない。
確信に似た予感。
脳が何やら興奮状態。
いや、今日はそうでもないはずなのに眠れない。

少し眠っては目が覚めて眠れなくなる、とかもあり。

そんな憂鬱な夜が、以前は私もよくありました。
面倒くさくなって
入眠剤を飲んで強制終了するのが習慣でした。

けれど水素を吸い始めてから
薬はまったく飲まなくなりました。

ベッドに入って10分以内に寝てしまう。
吸わない日でも2日、3日くらいはよく眠れる。
一週間吸わないままだと
眠れるかなとちょっと不安になるくらい。

そしてまた吸うとまた眠れる。


しかもその眠りは
ぐーっと深いですよ。

ここ3週間は毎日3時間くらい吸っているので
stay homeで体力を使っていないのに
コロっと眠ってしまいます。笑


個人差はあると思います、
↑は私のパターンですが
水素吸入を始められたサロンのお客様でも
もっとも早く分かりやすい体感のうちの一つです。
「よく眠れた!」と話してくださいます。


水素を吸うと副交感神経が活発に働くそうなのです。
心臓の鼓動が落ち着いて
血圧が下がり
血管が拡張します。
心身がリラックスして楽になるのです。


眠れない不安な夜にバイバイ。
多くの方々に知っていただきたいなと思います。


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)